プライベート&マンツーマンの着付け教室
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年6月

月別アーカイブ: 2017年6月

どうしても帯結びができない方へ朗報。名古屋帯編

こんにちは。6月というのにはや夏の雰囲気。。神楽坂は坂が多いのですが、身体に堪えます。暑いですね~ 帯がどうしても結べない方へ、創り帯のおはなし 50歳を超えると、だんだんと「腕がうしろに回らなくてつらい」とか、「帯結ぶ …

着付け教室 今日のお花 

こんにちは。 今週のお教室のお花はこちら。 いつもお願いしている神楽坂のお花屋さん、ジャルダンノスタルジック 私は和でも洋でも、自然な雰囲気が好きなのですが、こちらのセンスがとても好きでよくお世話になっています。 流れる …

着付小物のはなし~伊達締めは正絹を~

こんにちは。 今日も着付け小物のはなしをします。今回は伊達締めです。 伊達締めを選ぶときはまず素材、正絹の博多織の伊達締めがおススメです。 あっ、博多織だ、同じ博多織なら安いほうが、、、となりそうですが、ちょっと待ってく …

どうしても帯結びができない方へ。半幅帯の創り帯

こんにちは。 もうすぐ浴衣シーズン、浴衣のレッスンもちらほら増えてきました。着付け教室をしていてお教えしても、どうしても帯が難しくて手に負えない、という方が稀にいらっしゃいます。 そんな方におススメしているのが、「創り帯 …

着付小物のはなし~コーリンベルトは純正を~

こんにちは。 着付けの方法はさまざまで、紐を何本も使う方、極力使わない方、使う小物も色々と種類があります。 今日はきものの着付けの必需品、コーリンベルトのお話です 私は、とにかく楽にきれいに着たいので、便利な小物はどんど …

きもの着付け教室、大手と個人、どちらを選ぶべき?

こんにちは。 きもの初心者の方が、自分で着物を着ようと思って最初に戸をたたくのは、着付け教室ではないでしょうか。 どんな教室や先生を選んだらいいのか考えてしまいます。特に、費用の面から、ぶっちゃけいくらくらいかかるの?と …

PAGETOP
Copyright © 多千花きもの着付け教室 All Rights Reserved.