プライベート&マンツーマンの着付け教室
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年7月

月別アーカイブ: 2017年7月

神楽坂祭りに行ってきました!その2

こんばんは。 神楽坂祭りから帰ってきました~阿波踊りは19時ちょうどに終わってしまうので、波がひくように人もいなくなり。。神楽坂の街は驚くほど静かです。特に神楽坂上の交差点から、神楽坂駅まではホントに人がまばら。 ご一緒 …

浴衣で神楽坂まつりに行ってきました♪

こんにちは。 7月26日から4日間連続で開催される、神楽坂まつり。一番歴史のある「神楽坂かぐら連」で、お友達のEちゃんが参加しているので、着付け教室の生徒さんと一緒に浴衣を着て追っかけしてきました! 神楽坂まつりの前半は …

やっぱり夏は麻の着物!快適です

こんにちは。 神楽坂の夏は、暑さと共に、坂に勝負を挑んでいる感じです。 だからというわけではありませんが、夏は麻の着物に限りますね。軽さと涼しさ、そして洗える安心感。 今日の小千谷ちぢみは親類からいただいた、50年前のも …

大人の浴衣、化繊の帯は卒業しましょう!

こんにちは。 来週は神楽坂まつり、 お友達が神楽坂かぐら連で、阿波踊りに参加するので、追っかけしてきます! 大勢の浴衣姿が街を彩るでしょうね。大人ならではの浴衣帯を選ぶポイント、ご紹介します。 帯を選ぶポイントはなんとい …

浴衣後ろ姿の印象は、帯の結び方と帯の〇〇にあった!

こんにちは。 神楽坂では、お稽古事に浴衣でいらっしゃる方も多く見かけます。私も夏になると、浴衣でお茶のお稽古に行っていますよ。 お教室では浴衣レッスンを受ける方が増えてきました。 後ろ姿の印象は帯の結び方と、帯の素材感に …

雨の日も着物でお出かけ、お草履の選び方のコツ

こんにちは。 東京は梅雨入りして数日たちますが、空梅雨なのでしょうか?なんだか梅雨らしくないですね~ 雨用のお草履、おススメはこちら 雨でも着物を着たい!もしくは着なくてはいけない!まずは、しっかり雨の日用草履をご紹介し …

PAGETOP
Copyright © 多千花きもの着付け教室 All Rights Reserved.