プライベート&マンツーマンの着付け教室
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2017年8月

月別アーカイブ: 2017年8月

着付小物のはなし~紐の可愛いたたみ方♪

こんにちは。 早いもので明日から9月。神楽坂を行きう方々の装いも、だんだんと秋めいている感じがします。 さて今日は着付け初心者の方から紐(ひも)をどうしまったらいいですか?という質問を受けます。ハチマキと同じたたみ方です …

夏の着物 浴衣 肌着、下着のおススメ体験談④

こんにちは。 夏の着物 着付け 浴衣の下 肌着、下着 おススメ 体験記その4 今回は、たかはしきもの工房の補整くノ一麻子の体験記。 七緒さんはじめ、着物ファンからも支持が高いたかはしきもの工房さんの補整を兼ねた下着です。 …

着付け教室 今日のお花

こんにちは。 今週のお花はこちら。お気に入りの花器にランダムに季節のお花を入れてみました。着付け教室の生徒さんにも大好評のお教室のお花、いつものジャルダンノスタルジックさんで。神楽坂にはお花屋さんが多いのですが、私はここ …

夏の着物 浴衣 肌着、下着のおススメ体験談③

こんにちは。8月なのに真夏の太陽が見えない日々が続いています。お元気でお過ごしですか? 夏の着物 着付け 浴衣の下 肌着、下着 おススメ 体験記その3です。 装いの道 美容 汗とり襦袢をその2でご紹介しましたが、 この汗 …

夏の着物 浴衣 肌着、下着のおススメ体験談②

こんにちは。 夏の着物 浴衣 肌着、下着のおススメはなんですか?私の体験談その②です その①はこちらから 今日は年中愛用している装いの道 美容 汗とり襦袢をご紹介します。 装いの道ブランドは、アイデア商品が多くてコストパ …

夏の着物 浴衣 肌着、下着のおススメ体験談①

こんにちは。  前回、浴衣の下にブラはダメだよ~のあと、「お勧めがあったら教えてほしい」というお問い合わせが多くありました。検索すると、着物用の肌着や下着、たくさん見つかります。夏の着物 浴衣 肌着、下着のおススメはなん …

浴衣の下、何を着たらいいですか?

こんにちは。 蒸し暑い日々が続いていますね。ここ神楽坂でも浴衣姿の方が目立つようになってきました。 浴衣の着崩れを直す機会も増えてきていますが、ほとんどの方が和装用の下着 肌着ではなくて、ブラとかキャミソールのみ。下着に …

着付け教室 今日のお花

こんにちは。8月に入りましたが、あまり夏っぽい感じがしない今日この頃。いかがおすごしですか?今日のお教室のお花はこちら。 クレマチス(てっせん)を一輪、棒に絡ませてみました。お庭で育てている方も多いですね。こうして一輪だ …

浴衣の帯、しわを伸ばす簡単なしまい方とは?

こんにちは。 浴衣の季節になりました!神楽坂では、白地や紺地の昔ながらの浴衣をサラッと着こなす粋な大人女性を多く見かけます。色とりどりの浴衣も素敵ですが、こういった普段っぽい粋な感じが見られるのは、神楽坂ならではかもしれ …

PAGETOP
Copyright © 多千花きもの着付け教室 All Rights Reserved.