プライベート&マンツーマンの着付け教室
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年2月

月別アーカイブ: 2018年2月

着物でお子様の卒業式へ。思い出に残る1日は何を着よう?

お子様の卒業式は、お子様にとってもお母様にとっても思い出に残る一大イベントです。 お子様の門出に相応しい装いで晴れの日を迎えたいものです。中でも着物は先生方にも礼を尽くした装いで、学校の格があがります。着物姿のお母さまが …

着物 卒業式

着物か洋服か。お花見のルーツから考える女子会向けの装いとは

お花見と聞いて真っ先に思い浮かぶお花は「桜」でしょう。 現在となっては、お花見というと桜をイメージしますが、梅の花がお花見の主流だった時代もあるのだとか。そこで今回は、お花見の歴史とともに、春のお花見で女子会に着ていく着 …

おすすめの着物は違う?卒業式と入学式を思い出に残るものに

卒業式も入学式も、お子様が主役の晴れ舞台です。お母様も、お子様の門出の日に相応しいような装いで列席したいものです。 華やかな印象の着物は、卒業式や入学式といった式典にはぴったりです。 お子様にとっても良い影響があります。 …

入学式 卒業式 ぞうり

着物でお花見。大人の女子会は、粋な着物コーディネートで

年が明け、また桜の季節が近づいてきます。 春の一大イベントと言えばお花見、川沿いや庭園で見る桜は、気品高く風流で日本人としての意識を再確認させてくれる趣がありますね。 そんなお花見には、日本人らしく着物で出かけたいもので …

着物でバレンタイン♪神楽坂女子会におすすめのお店紹介

2月14日はバレンタインデー。日本では、女性が男性に愛の告白をする日とされていますが、近年、バレンタインデーの楽しみ方が多様化してきましたね。 女性が男性にチョコレートのプレゼントをしたり、職場の上司に義理でチョコレート …

着物とバレンタインの和洋折衷。女子会イベントにおすすめな着物とは

バレンタインと聞いて真っ先に思い浮かぶのがスイーツ。女性にとっては待ち遠しいイベントの一つでしょう。近年は女性が男性にチョコレートをプレゼントすることにとどまらず、自分へのご褒美や、バレンタインにスウィーツを楽しむ女子会 …

バレンタイン 着物

着物でバレンタイン、神楽坂で楽しむアフタヌーンティーが素敵

バレンタインが近づき、女子会でアフタヌーンティーに出かける方も多いのではないでしょうか。 そこで今年のバレンタインは着物でアフタヌーンティーに出かけてみてはいがでしょうか。実は着物でアフタヌーンティーは、ランチやディナー …

バレンタイン着物姿、大人かわいい天使とハートモチーフ♪

こんにちは!2月に入り、寒さが続くなかでも、節分、立春を迎え、春を感じるようになってきました。 そして、デパートやセレクトショップではバレンタインの雰囲気が盛り上がってきました。 最近はバレンタインも様変わりして、高級な …

PAGETOP
Copyright © 多千花きもの着付け教室 All Rights Reserved.