神楽坂駅より徒歩5分
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年4月

月別アーカイブ: 2018年4月

着付け教室、よくある質問をまとめました

よくある質問   仕事がシフト制で、同じ曜日時間に通えませんが、大丈夫ですか? フリーの予約制です。ご都合に合わせてレッスン予約をいれられるのでご安心ください。定休日はありません。医療関係などシフト制のお仕事の …

50代のみなさまへ。自分でできる着物に似合う髪型とは

こんにちは。多千花きもの着付け教室です。   お着物をお持ちのみなさま、せっかくなら髪型にもこだわってお出かけしてみてはいかがでしょうか。 髪型まできっちりと整えられていれば、写真を撮るときにも自信が持てて、お出かけがよ …

着物 髪型

50代で着物を着たい女性の方へ!ヘアセットをする美容院の選び方や気をつけたいポイントとは?

「結婚式や行事など、大切な日には着物を着て、ヘアセットもきっちりして出かけたい」とお考えの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?   ヘアセットに関しては、うしろが見えづらかったり毛量が多かったりして、ご自身で思った …

着物 髪型

お着物にそのメイクで大丈夫ですか?50代に本当に似合う着物メイクとは

お着物を持っていて着ることもあるけれど、洋服の時と同じメイクで良いのか?また、着物に合うメイクの方法があまり分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。それもそのはず。 お着物を着たときに普段と同じメイクをして …

旅行先で着物を着たい!ぞうりはどうやって持っていく?

きものや浴衣を自分で着られるようになったら、是非旅行先でも着てみましょう! 先日、生徒さんが「飛鳥クルーズ」で着物をお召しになった時の写真を送ってきてくださいました~ 旅行先で着物を着られるというのは、自分で着つけができ …

50代からは着物で寄席へお出かけしてみませんか?

寄席に出かけたことはありますか? NHKの連続テレビ小説『わろてんか』では、たびたび落語が登場したことも記憶に新しいと思います。 そして今落語は若者から大人まで人気が高まっているのです。 着物を着て寄席に出かけるのもたの …

PAGETOP
Copyright © 多千花きもの着付け教室 All Rights Reserved.