趣味の観劇、着物を着て出かける幸せを味わっています。神楽坂在住30代のM様(会社員)

・多千花きもの着付け教室を選んだ理由は?

歌舞伎や能楽、文楽など、観劇が趣味で、一日も早く着物を着たいと思って、探していました。私は修了書やお免状などには興味がなかったので、シンプルに教えてくださるアットホームなところが良かったです。神楽坂にはいくつか着付け教室を見つけたのですが、時間の融通が利くのも魅力に感じました。

 

・実際通ってみてどうでしたか?

教室に通うのがとにかく楽しみでした。自宅が神楽坂なので、近くで通いやすかったのもありますが笑

先生の教え方はただ単に手順を教えるのではなく、「なぜこうするのか」という理論づけがあるので、とてもわかりやすいです。通うごとに自信がつきました。

・印象に残っていることは?

お教室で販売している肌着や着付けの小物は先生が実際に試してみて、良かったものだけを扱っておられます。4社くらいのメーカーさんの中から、私の体型や、着物を着る場面を聞いてくれて、それぞれの特徴をきちんと説明してくれる。先生の商品レビューが的確で、余計な買い物をせずにすみました。

多千花きもの着付け教室は、神楽坂にある初心者専門きもの着付け教室です。

神楽坂駅、江戸川橋駅、牛込神楽坂駅をご利用になれます。