scrool

新着情報

神楽坂、投扇興初体験してきました!その22017.04.22

神楽坂、投扇興初体験してきました!その2

先日、着付け教室の生徒さんたちと一緒に、神楽坂の志満金さんで投扇興を体験してきました!

その1はこちら

初心者の私たちは、てほどきを受けて扇子の飛ばし方を教えてもらいます。

力を入れると失速したり、角度が急になったりするので、力を抜いて「ふわ~っ」っとするのがコツとのこと。

 

結構みんな必死です!!着付け教室の生徒さんたちも、着物で気合いが入ります。
それにしても男性の着物姿はカッコいい!ちなみに男性の生徒さんはご紹介の方がいらっしゃれば、レッスンをお受けしています。

大人の街、神楽坂の料亭で楽しんだ投扇興、素敵な大人の休日を過ごしました。

 

多千花きもの着付け教室は、神楽坂にある初心者専門きもの着付け教室です。

神楽坂駅、江戸川橋駅、牛込神楽坂駅をご利用になれます。

 

The following two tabs change content below.
アバター

おかもとたかこ

神楽坂、多千花きもの着付け教室主宰。理論的でわかりやすい個人レッスンが人気。海外在住の生徒さんも多い。

多千花きもの着付け教室|神楽坂