scrool

新着情報

お母さまの着物を仕立て直ししたら、こんなに素敵♪2017.04.22

お母さまの着物を仕立て直ししたら、こんなに素敵♪

こんにちは。神楽坂善国寺の枝垂桜、葉っぱも出てきてますが、まだまだ綺麗です。

綺麗に着ているんだけど、サイドから撮ると半衿がちゃんと映らないんですよね~残念。

着付け教室の生徒さんは、文京区のお住まい。初心者でしたが、もうこんな風に1人で着て、お出かけできるようになりました。

素敵な紬は、お母さまの着物。仕立て直しをしましたよ。

 

仕立て直しをして、都会的なコーディネートになりました

もともとは、真っ赤な八掛がついていました。

お母さま世代だと、紬と言えばほとんどが黒、茶、紺と相場が決まっていました。寂しいから裏は赤くしたいという思いからか、こんな真っ赤な八掛がつきもの。これでも着用には問題ありませんが、八掛を同系色に変えてみました。

こちらが八掛を取り替えたあとです。画像の色が上のものと違いますが、同じ紬です。

垢抜けましたね!コーディネートの幅も広がりますし、なにしろお母さまの着物をお召しになったことで、お母さまも嬉しいのです。

お教室ではこういった着物のご相談も承っていて、生徒さんに好評です。

 

多千花きもの着付け教室は、神楽坂にある初心者専門きもの着付け教室です。

神楽坂駅、江戸川橋駅、牛込神楽坂駅をご利用になれます。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

おかもとたかこ

神楽坂、多千花きもの着付け教室主宰。理論的でわかりやすい個人レッスンが人気。海外在住の生徒さんも多い。
アバター

最新記事 by おかもとたかこ (全て見る)


神楽坂 多千花きもの着付け教室|神楽坂