scrool

新着情報

突然のお誘いで茶会へ。大汗をかくの巻2017.05.02

突然のお誘いで茶会へ。大汗をかくの巻

こんにちは。

ご縁というのは不思議なものですね。

お茶のお稽古をまた再開したいなあと思っていて、自分で探した先生のところには中々行けず、

別の方からご紹介をいただいた今回は、とんとん拍子で話がすすんでいきました。

ご挨拶で伺った今日、「これから茶会に行くから一緒しませんか?」と初対面でまさかの茶会へ。。

先生は気さくな方で、「いいからいいから」と全く意に介さず、私の不安は募るばかり

神楽坂から先生が運転する車に乗せていただき、着いた先は新緑に囲まれた明治記念館。。。

 

訪問着と付下をお召しになった方々にお出迎えされる中、正客の先生のお隣に、、、大汗をかきました。

800人規模の大茶会でした。。

この先生の元なら、細く長く、そして気軽にお茶のお稽古ができそうです。

 

多千花きもの着付け教室は、神楽坂にある初心者専門きもの着付け教室です。

神楽坂駅、江戸川橋駅、牛込神楽坂駅をご利用になれます。

The following two tabs change content below.
アバター

おかもとたかこ

神楽坂、多千花きもの着付け教室主宰。理論的でわかりやすい個人レッスンが人気。海外在住の生徒さんも多い。

多千花きもの着付け教室|神楽坂